スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログの記事エントリーの下にアドセンスを表示する方法 

今回はFC2ブログカスタマイズの基本として、記事エントリー(記事タイトル)の下にアドセンスを表示する方法を紹介します。

FC2のコントロールパネルよりテンプレートの設定を開きます。

HTMLの編集欄をよく見ていき、
<%topentry_title>
という記述を探します。

この記述が記事エントリー(記事タイトル)となりますので、この下にアドセンスのコードを貼り付けます。

テンプレートの種類によっては、記事エントリー(記事タイトル)の下にライン等が入っているもの(等)がありますので、その場合は、その下に貼り付けることになります。

貼り付け時に注意すべき点が何点かあります。

1.ブログ記事欄の幅より大きなアドセンス広告を選択しない。

2.アドセンスコードの手前に改行コード”
”を挿入しておく。

具体的には

<%topentry_title>





アドセンスコード


という感じになります。

3.コンテンツ向けアドセンスの数は1ページ3つまでであるので、1ページに表示する記事数を3つ以内に変更する。

(環境設定の変更→記事設定で表示記事数を変更します。)

スポンサーサイト
スポンサードリンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cimank.blog73.fc2.com/tb.php/102-165c02f9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。