スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセス解析でサイトとホームページの現状把握 

アクセス解析でサイトとホームページの現状把握とは、SEO対策を始める前に、自分のサイトのアクセス解析を行ったり、
同じキーワードを狙っているライバルサイトを確認して、サイトの現状を把握しておく必要があります。

アクセス解析や同じキーワードを狙っているライバルサイトを確認することにより、無駄のない効果的なSEO対策を行うことが出来るのです。

アクセス解析やSEO対策を行っていないのに、既にホームページから利益を出せているサイトは、中途半端なSEO知識でSEO対策を行うことにより、検索順位が低下する可能性があります。

そうならない為にも、別ドメインを取得し新サイトを立ち上げることは効果的です。

アクセス解析ソフトは多数ありますので、ネットで検索して、自分のサイトに合ったサービスを利用すればいいでしょう。

アクセス解析ソフトの中に、無料で使えて高機能なアクセス解析ツール”Google Analytics”が便利です。しかし、個人的にはちょっと使いづらいという印象があります。利用方法については、Google Analyticsの使い方をご覧下さい。

FC2が提供しているアクセス解析サービスは初心者でも簡単に利用することが出来ますので、お薦めですね。個人的にはFC2のサービスが好きです。

FC2のブログを何個も持ち、無料サーバーも無料アクセス解析も使っています。

自分のサイトのバックリンクやインデックス状況を調べるには、googleウェブマスターツールやyahoo site explorerが便利です。




スポンサーサイト
スポンサードリンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cimank.blog73.fc2.com/tb.php/105-991b828f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。