スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オークションで削除されなくなる裏技 

悪気なく出品していても「削除」された経験のある方は多い事でしょう。
出品料や出品を注目させるオプション設定で1000円以上かかることは珍しくありません。本業として大量に出品しておられる方にとっては「削除」メール一通が生活を圧迫することも多々あると思います。このテキストは、数年にも渡る調査と、数千回に及ぶ調査出品、全ジャンル出品者からの報告により、ようやく完成に至りました。内容としましては、ネット上の掲示板などにも到底載せられていないレベルであると自負しております。これほどまでの完成度を目指しましたのは、不可解な「削除」により多くの方が悩んでおられるという話を聞
き、出品される側、落札される側どちらもより楽しくオークションを満喫していただきたい気持ちからでございます。

有名ブランドの財布や、CDソフト。見なくなったビデオテープや急な用事で行けなくなった人気バンドのコンサートチケット。昔買った写真集。デパートで買った服。商品券や使わなくなったパソコン、アダルトビデオ、お土産でもらったDVD、ファミコンソフト、「情報」、乗用車などの全範囲に渡って、「削除」を受ける可能性はあります。

削除のシステムとは?

まずはどのようなシステムで削除されているのか、概略からご説明いたします。

ヤフーオークションで削除を行っているのは機械だという説がまことしやかに語られています。出品文が元々用意されているキーワードに応じて、引っかかれば自動的に消すというものです。
たとえば、「裏ビデオ」など違法性のあるキーワードが入っていればすべて消す、というものです。


当方の調査によりますと、機械削除説はまったくのデマでございます。
実験としまして、「裏ビデオじゃねえです」と記して普通の映画のビデオを出品させていただきました。もし、機械削除でしたらこの時点で削除されているはずです。キーワードとしまして「裏ビデオ」が引っかかった場合、一度すべてが削除の対象に入って、「裏ビデオではありません」と書かれているのを裏ビデオではないとして削除の対象から外すのは考えられます。ですが、表現の違いにより「裏ビデオとは異なります」や、「裏ビデオのようなものではありません」など、裏ビデオであることを否定する表現にはきりがございません。先にあげました「裏ビデオじゃねえです」など、機械削除では必然的に間違ってしまうものといえるでしょう。

当方は言い方をある程度変えまして、十数回同様の出品をさせていただきましたが、一度も削除されませんでした。

【削除システムについての結論】

上記の理由に加え削除された方の多くの証言から、削除システムについての研究をした結果、ヤフー側は一日数度のキーワードチェックと、悪質な出品が多いカテゴリーの毎日の巡回と判明しました。もちろん全て、手作業によるものです。
耳にした情報によりますと各カテゴリーごとに分担し約100名以上の方々が24時間体制で違法の商品をチェックし発見次第削除されているようです。

このキーワードにつきましては、別に説明いたします。

出品物別、出品してはいけないリスト

以下に、非常に多くのデータの分析と膨大な情報収集により判明した出品ジャンル別の禁止出品物リストから注目に値するものを抜粋して記載させていただきます。もちろん、ここに含まれているものはほとんどが違法なものばかりですし、当然全て出品してはいけない物です。出品物が不思議と消されているという方は、まずこのリストをチェックしてください。以下のリストは、当然ながらオークションガイドラインと重複するところがございますが、ガイドラインには書かれていないことも多く含まれております。参考にヤフーが発表しているガイドラインをリンクさせていただきます。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/asell/asell-21.html

【出品してはいけない見落としがちなものリスト】
オークショントップのカテゴリ上から順にオークション > コンピュータ

コピーしたソフト、中古パソコンでOSがインストールされている出品(OSソフト無し)

OSがインストールされたパソコンについて、削除されるとは知らない方が相当おられるようです。注意する点は、正規品のソフトが付いているとしっかりと書いておくことです。

オークション > 音楽

ダビングしたテープ、CDショップに配布のデモテープ

ダビングしたテープは著作権のことを考えてみてもはっきりと削除と分かりますが、不思議とデモテープも駄目のようです。

オークション > おもちゃ、ゲーム

ファミコンやゲームボーイアドバンス対応の1本にゲームが数十本入った海賊版ソフト、エミュレーターソフト

これらも著作権上問題があり、削除のようです

オークション > ファッション

偽ブランドのものすべて

これは、見落としがちというには不適切かもしれません。ただ、偽ブランドと見間違われて消されるケースが多くあるようです。
ブランド品を出品する際には、謙遜して「本物かどうかはわかりません」などと書かずに、「間違いなく本物です」としっか
り書くことが要点です。(もちろん本物を出品する場合のみです)
また、オリジナルでヴィトンやエルメスなどの皮を再加工してトイレットペーパーカバーなど作られる方も多いと思いますが、再加工したものも偽ブランドと見なされるようです。

オークション > 美容、健康

コンタクトレンズ、育毛剤

コンタクトレンズはほぼ3時間以内に消されます。薬品に近いものと見られているようです。これは消されるスピードからしても、キーワードとしてチェックしているようです。
育毛剤に関しては、医薬品のものだけ削除されるようです。中村雅俊がCMの「リアップ」や「ロゲイン」が消されるという報告が多数ありました。

オークション > その他

パチンコ・パチスロの攻略、儲かる情報

パチンコ・パチスロ攻略につきましても相当な数が削除されているようです。これはキーワードで各台の名前を入れてヤフーが調査しているようです。不思議なことに台により消されない攻略が多くありますので、メーカーから報告を受けた台の攻略のみ、消しているようです。

儲かる情報についても多く消されています。これはキーワードとして、5つの「犯罪」「違法」「闇」「地下」「裏」でヤフーがチェックしているようです。ですので、どんな良心的な情報を出品する場合でも、上の5つの言葉が入ると総じて消されるようです。

オークション > その他 > アダルト

女子高生物のアダルトビデオ、輸入物のビデオ、18、19歳のヌード

裏ビデオ、児童ポルノなどの違法なものが削除されるのは当然ですが、不思議と女子高生物というコスプレでもヤフーは削除します。対策として女子○○などと書いて出品している人もいますが、それでも関係なく消すようです。
輸入物のアダルトビデオは、たとえモザイクがかかっていても、海外のものというだけで削除しています。
ヤフーでは18、19歳でもヌードは削除するようです。ですから合法なはずの雑誌や写真集、アダルトビデオが削除された場合、18歳、19歳の文字が入っていた可能性がもっとも大きいです。

3.削除されなくするための対策

これから、上記にあげたものや、ヤフーガイドラインに書かれているものに対する削除を防ぐための具体的な手立てを解説していきます。もちろん、合法的なものを誤解なく出品するための手立てですので、悪用厳禁でございます。

【削除されなくなるテクニック】

1.コンピュータ編

パソコンを出品するとき最も削除されやすいのが上記でも挙げたOS入りハードディスクです。OSだけでなく、おまけのソフトといって、中身をソフトで一杯にして出品する方も多くいます。ここで消されないための方法は、「確認用にソフトを入れておきます」とだけ記述することです。この場合、フリーソフトかもしれませんから、ヤフーは削除しません。

2.音楽、映画編

ダビングであると疑われ削除されることが多くあるこのジャンルでも、毅然とした表記が、削除から身を守ります。現在発売されていないという意味でも「非売品です」や、昔の市販品ビデオでもなかなかいい状態というときに「なかなか映りはいいです」などと書くと、個人収録と疑われ、削除されてしまいます。しっかりと、市販品であることをかかれることをお勧めします。もしくは、極力コメントをせず、タイトルと内容を簡単に説明するだけです。この2種類は決して消されません。

3.ブランド物編

ブランド物で最も大事なのは、上でも説明しましたが謙遜して「偽物かもしれません」と言わない事です。偽物を売るのは言語道断ですが、「本物です」の一言さえあれば、削除されることは皆無です。ただ、本物の皮を使っていても自作のものは削除されます。

4.情報編

上記で挙げた5つの「犯罪」「違法」「闇」「地下」「裏」を絶対に文章に入れないこと。他に、一度に大量に出しすぎないことです。他の出品でも同様ですが、まったく同じ物を15個以上カテゴリを換えて出品すると、格段に削除される危険が高まります。
目立ちたいことはやまやまですが、同じ物を大量に出さないことです。パチンコ、パチスロに関しては、最新台の攻略法は削除される危険性が高まりますので、1年くらい前の台のものを出品されるとよいのではと思います。

5.アダルト編

女子高生物は、本物の女子高生でない限り、合法ですが不思議と消されてしまいます。これはほとんどのユーザーの方が理解できることではないと思います。女子高生物を出品するときは「女子○○」などと伏字にせず、「女子学生」と記述されれば削除されません。なにせ大学生の可能性もありますから。また、使用する写真はセーラー服部分を黒塗りに画像編集しておけば削除されることはないようです。
ともあれ、女子高生のコスプレだと明確な合法なものを削除するヤフーは理解に苦しみます。もちろん、本物の児童ポルノは一切出品してはいけませんし、憎むべきものでもありますが。

6.チケット編

スポーツやイベントのチケットを出品する際、「数量1で2枚取引します。代金は1枚分です」と書いた場合、削除されてしまいます。これはヤフーに支払う手数料を安く上げているのが原因だからでしょう。数量は1でも、代金は2枚分提示していれば回避可能です。

7.検索ワード編

検索キーワードをご存知でしょうか。検索システムに引っかかるように一切関係ない言葉を書き並べているものです。たとえば、シャネル INED MK MICHEL KLEIN ミッシェルクランi.n.e. インエ セオリー Mプルミエ アクアガール のようにファッションに関わる用語を羅列しています。

この検索キーワードも限度を超えると削除されます。調査では大体800バイト以上で削除されるようですが、検索キーワードは書かないに越したことはありません。目障りですので売上も上がると思えませんし、削除の可能性も上がりますので、書かないほうがいいでしょう。ただ、検索ワードはもちろん法律違反ではありませんので、ちょっとした裏技を紹介すると、車の検索ワードを連ねる際、一番最初に「対応する車種」と書いておくのです。これで無関係な言葉ではなくなり削除されなくなります。ご参考までに。

8.全共通編

たびたびお断りさせていただいておりますが、オークション上での違法な取引は一市民として、絶対に行ってはいけませんし、オークションを退廃させる最も憎むべきものです。それを前提とした上で、大体どのようなものでも削除されにくくなる方法を、説明します。
★ここからが重要★
まず、タイトル、説明は極力簡単にすることです。説明が多くなると、誤解を生む要素がその分多くなりますし、高価なもので人気のあるものなど名前だけ言えば誰でも分かるものです。写真も載せず、簡単な説明だけにとどめ、「ご質問のある方は私のメールアドレスまでご連絡ください」と書いておきます。
★なぜこのようなメールにするかと言うと★「この商品は正規品ですか?」などの質問に「いいえコピー品です」などと答えた場合、皆様にメールの内容を公開し、挙句の果にはキーワード検索により引っかかってしまい、そうなると即削除になります。話はもどりますが、これで下にメールアドレスを書くだけで出品は完了です。入札ではなく、メールでのやり取りになりますが、手数料を払う義務を全うしたい場合、評価が欲しい場合など、再度入札してもらえばいいでしょう。あまりに不可解な削除が続くようでしたら、お試しください。

★サービス★
もし上記の説明をよく理解したうえで削除された場合は私のほうにメールをください。必ずタイトルと商品説明と画像も一緒にメールにてお送りください。どうして削除の対象になったか説明いたします。ただし私も暇ではありませんので1回のみ受け付けます。
           

【要注意チェックキーワードリスト】

このリストは、数時間おきにヤフーが検索をかけてチェックしているキーワードを、数千回に及ぶ調査出品によって判明させたリストです。このキーワードだけでも数十万円の経費がかかっておりますので、ぜひともご活用ください。キーワードに含まれる言葉が出品文にありますと、削除される危険性が格段に上がりますので、不用意な記述にお気をつけください。もちろん、テキストの最初に説明しました様に、機械による削除ではありませんが、誤解を与えてしまえば人間も機械も同じで削除されてしまいます。

犯罪 違法 闇 地下 裏 住所録 盗品 盗撮 偽物 バッタ物 パチ物 アングラ品 コピー 焼いた物 winmx winny エミュ 外国産 韓国製 中国製 レプリカ 本物ではありませんが モッドチップ 録音した 3倍でとった 放送していた たばこ タバコ ドラッグ クスリ ラリる 脱ぎたて レーザーポインター 売春 買春 裏ビデオ 裏メニュー 
宅配ビデオ 中学生 高校生 女子高生 小学生 パツキン キンパツ お土産 モロ もろ もろだし もろみえ もろみせ もろもろ ロリ ローリ 炉利 ロリータ 幼女 リアッ
プ ロゲイン アダルトグッズ ダビング 儲かる情報  消された 削除された 落札しないで 宅配コギャル モザイクは無し モザイクはありません マリファナ CD-Rに入れて ライブで録音しました 非売品 非合法 スタンガン 生きています アダルトグッズ
オナホール ピンクローター ボーガン スリングショット 催涙スプレー ヌンチャク ナックルガード 警棒 コンタクトレンズ 薬品 

以上が確実にキーワードとして設定されているものです。各ジャンルにわたるため、ご存知ない言葉があるかもしれませんが、すべて検証の結果、判明したキーワードです。


スポンサーサイト
スポンサードリンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cimank.blog73.fc2.com/tb.php/130-d4559877

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。