スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Adsense(アドセンス)で月収100万円って可能なの? 

情報商材のセールスレターやタイトルにはこういったものが多く見受けられます。

しかも簡単に誰でも達成できるというような感じで・・・

実際簡単に月100万円をアドセンスで稼ぐのは可能なのでしょうか?

こういった情報商材に苦言を呈しているようで申し訳ないのですが、

仮に1クリック10円とした場合、10万クリック。日に3333クリックという計算になります。

かなりクリック率が高い場合を想定して、クリック率10%だったとして、日にページビューが33,333必要。

日に33,333ページビューと言えば名だたるサイトやブログ並の数字です。

それだけのページビューを誇るサイトやブログの場合、コンテンツも充実しているはずなので、もちろんクリック率10%というのは無理。

いいところ3%位でしょう。

そうなれば日に10万ページビューが必要となります。

アルファーブロガーのブログでもそれだけのページビューがあるのは限られてきます。

それだけのページビューがあれば、アドセンスをやっているよりもっと効率の高い広告主が付いてきます。


では、アドセンスの王道と呼ばれている大量生産ブログやサイトでこの数字を達成するにはどの程度ブログを作ればいいのか、現実的な数字で計算してみます。

ブログやサイトを作成運営した方ならおわかりかと思いますが、一つのブログに一日良質な訪問者で100ページビューを稼ぐのも至難の業。

大抵は20~30、ほったらかしのものなどは0というのも十分あり得ます。

平均的に20ページビューあったとして、クリック率10%でも1666のブログやサイトが必要。

クリック率3%なら5500のブログやサイトが必要となります。

大量生産系のツールを見ていますと、ある程度手を入れましょうといった事が書かれていますが、これだけのブログやサイトに手を加えることなど出来ません。万一googleから警告が来たとしたら対処できるでしょうか?

さらにこういったブログやサイトは閲覧者にとって迷惑としか言えない様なものがほとんどです。→スパムブログ、スパムサイトとして検索エンジンから嫌われてしまう可能性大。
クリック単価が10円と想定しましたが、こういった大量生産ブログやサイトの場合、いくら高単価のキーワードを選んでおいたとしても、スマートプライシングの関係で、ここまでの単価がないかもわかりません(おそらくないでしょう)。

仮に100万円も稼げる方法があったとして、他人にその方法を売りますか?

私なら売りません。バイトを雇って人件費を払ってでもその方法を実行します。

アドセンスは月に100ドル以上を稼ぐ方が数%もいないと言われています。

「アドセンスは儲かる」といった噂やキャッチコピーに惑わされず、多くを望まず地道にまずは100万ではなく100ドルからが現実的でしょう。

スポンサーサイト
スポンサードリンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cimank.blog73.fc2.com/tb.php/83-ee2bfd72

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。