スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アドセンスAdsenseの八分とは? 

Google Adsenseの広告配信停止にはアカウント停止とドメイン停止の2種類がある。

前者は最悪の場合。

アカウント自体が剥奪される場合である。

ドメインの停止とは?

たくさんのブログにアドセンスを設置している方なら経験したことがあるでしょう。

特定のサイト、ブログだけ配信が停止される場合です。

Adsense八分とはこの状態をいいます。

大抵はそのブログやサイトに利用規約違反がある場合に発生しますので、事前にアドセンスから警告がきます。

それを改善し、改善した旨をアドセンスに報告すれば配信が再開されます。

しかし、あなたのブログやサイトに利用規約違反がないのに突然に配信を停止される場合があります。

この場合はどうしようもありません。

どういうことかといいますと、Adsense八分は特定のサイト、ブログが所属するドメインが対象となるのです。

つまり、 abcd.comというドメインがAdsense八分になれば abcd.com/123/やabcd.com/456/といった他のドメイン内のサイトやブログも配信停止になるということです。

無料のブログサービスによくみられるドメインの形式です。

同じドメイン内に規約違反をしている輩がいると、あなたまで被害を受けてしまうということです。

過去(2006年5月27日)にFC2のドメイン全てがAdsense八分になったことがあります。

この場合はFC2とGoogleとで話し合いが行われ、なんとか復活したようですが・・・

最近も忍者ブログのあるドメインがAdsense八分になっていました。

手塩にかけて作ってきたブログが他人のおかげでダメになってしまう場合があるのです。

スポンサーサイト
スポンサードリンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cimank.blog73.fc2.com/tb.php/97-21eb00ed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。